2018年11月17日

朝ごはん
柿と胡桃のブラウニー、カニカマとレンコンのスープ、柿、ヨーグルト、紅茶
Fx5YafVKzy.jpg
柿と胡桃のブラウニー、中に角切りのメープルシロップラム酒で煮た柿をたくさん入れたのですが、思ったよりあっさりな仕上がりでした。
たくさん食べちゃいそう。

お弁当
金山寺味噌のおにぎりと、スモークチーズとベーコンのおにぎり、チヂミの照り焼き
Ifoy0e0sSi.jpg
土曜日の仕事は決まったお昼休みがないので、いつでも短時間で食べられるようにおにぎりです。

夜ご飯
イワシのフライ、揚げ物盛り合わせ(にんじん、ごぼう、山芋、玉ねぎ、ジャガイモ)、芋煮、キャベツの漬物
6PgBSPiqo5.jpg
イワシのフライが、サクサクでとても美味しかったです。
最近はジャガイモ天ぷらに凝ってて、サツマイモがないのがちょっと寂しい。

芋煮の残りに今日はニラを入れました。
煮過ぎずシャキシャキくらいが好きです。

今日も美味しくいただきました。