2019年4月17日

朝ごはん
コンビーフマヨたい焼き、ウインナー、ヨーグルト、苺、紅茶
0_sYJQYD9c.jpg
たい焼き美味しい。

お弁当は、まずケースが可愛いのです。
DkhTUxELpY.jpg
崎陽軒シウマイ弁当リスペクトのシュウマイ弁当、杏仁豆腐
msxMcVtv8T.jpg
シュウマイ、唐揚げ、鮪の照り焼き、筍、厚焼き卵、かまぼこ、切り昆布煮物、紅生姜、アンズ、青いカリカリ梅
全部を揃えるのが大変でした。
でも、可愛い入れ物あるし、シュウマイ作ったし…作るしかない!って感じです(笑)
無駄な探究心

今日の春の揚げ物祭りは、天ぷら蕎麦でした。
厚焼き卵とかまぼこもついてるよ。
そして、公魚のフライト焼き筍
mrGNX9sm57.jpg
焼き筍はそうそういただけないので、有難い。

夜にはブラウニーを焼きました。
マカデミアナッツ入りで、桜の葉を刻んで生地に入れてあります。
PON0b6CtND.jpg
冷めてから、アイシングをかけて、桜パウダーを振りかけました。

チョコは、明治のザ・チョコレート🍫
香りが素敵です。