2019年4月19日

朝ごはん
ウインナー&ケチャップたい焼き、レッドカレー、ヨーグルト、苺、紅茶
scRaPAzTX2.jpg
ウインナーたい焼き、ウインナーがパキッとして美味しい。

今日の紅茶は、木下茶園さんの旅する伊勢紅茶
ロワイヤルベリー
ZNgIahcPiB.jpg
バラと苺の組み合わせです。
和紅茶だから、優しい味わい。

母のフラワーアレンジ
nz5clu_kPx.jpg
この時期は庭に花がたくさんあるので、いつも何か活けてあります。

お弁当
筍と甘長ピーマンの豚バラ巻き
忍者専用MISO MATCH Sauceかけ
kuSmJ6gjBb.jpg
伊賀忍者の伊賀越さんのソースは、甘いけど甘過ぎず、お味噌辛さもない絶妙なソースです。

おやつは井村屋さんのしるこ
KZirQdfpKN.jpg
しるこにあられをプラス
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8060.JPG
薄塩のあられが、めっちゃ美味しいですよ。

夜は手巻き寿司でした。
zWhE3V3605.jpg
手巻き寿司と、崎陽軒風筍の煮物、昆布巻き。
手巻きも楽しいですね。

夜はブロッコリーと海老のケークサレを焼きました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8068.JPG
昨日のマフィンと一緒に、軽食として配ります。
皆さんに気に入っていただけるといいな。

今日も美味しくいただきました。