2019年7月12日

朝ごはん
くるみパン、ウインナー、アメリカンチェリー、ヨーグルト、紅茶
eSgh9PIa5F.jpg

お弁当
白ゴーヤ、パプリカ、スナップエンドウの豚バラ巻き、焼きトウモロコシ
RTiOfw2_7R.jpg
塩麹で味をつけた豚バラで巻きました。
白ゴーヤは、ワタも種も一緒に撒いちゃいました。
歯ごたえさっくりで美味しかったです。

おやつ
燻製柿ピー
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9336.JPG
名前がいいですね。

夜にアメリカンチェリーの種ぬきをしました。
GR29apFdcQ.jpg
このタネ抜くための器具、結構高いのですがそれほど使う頻度もないので、せめて一年に一度はつかうようにしています。

タネを抜いたアメリカンチェリーを入れたマフィン
LOo1spMS83.jpg
味見は明日。

夜ご飯
ミートボールスパゲッティ、ブロッコリー、お味噌汁(大根、しめじ、豆腐、揚げ)
ZFU_nc8yna.jpg
某アニメを意識した、ナポリタンのリメイクです。
ミートボールは、ケチャップやソースと煮込むスタイルです。
手間もかからず美味しくできました。

今日も美味しくいただきました。