2019年7月14日

朝ごはん
アメリカンチェリーマフィン、アメリカンチェリー、ウインナー、ヨーグルト、紅茶
9mnz9wAJ8m.jpg
今日は朝ごはん写真に撮りました。
アメリカンチェリーマフィン、しっとりです。

今日は用事があって名古屋に出かけました。

お昼ご飯はフォロワーさんに教えてもらったソラノイロさんへ
名古屋ミッドランドスクエア4階にありました。

食券を買うスタイル
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9350.JPG
皿肉ワンタン
AqFZz0GZfQ.jpg
お肉の旨味が詰まってました。

ベジソバ
スープ、麺、トッピングの全てに野菜を使用した「ベジソバ」は一杯で250gの野菜をとることができます。動物性の食材を一切使用しないのでベジタリアンヴィーガンの方もお召し上がりいただけます。+250円で玄米麺に変更できるのでグルテンフリーの方も!」
だそうです。
eOoFfw_4PD.jpg
麺はオレンジでした。
スープはとても優しいお味、キャベツのシャキシャキ感が良かったです。

そのあと、鶴舞のお友達のカフェに行きました。
3日間だけフロート屋さんイベントをやっていて、わたしはフランボワーズミルクピスタチオフロートを飲んできました。
撮影禁止なので、写真はありません。

夜ご飯
味噌カツ、ナスと鯖の水煮缶の炒め物、ナスとキュウリの塩もみ、金時豆、お味噌汁(舞茸、揚げ、豆腐)、ビワ
8QJRV8sAdl.jpg
今日はトンカツ
味噌でいただきました。
ちょっと甘めのお味噌が、トンカツの脂とあいます。

珍しく夜に水菓子。
ビワは小ぶりでも甘くて美味しかったです。

今日も美味しくいただきました。