2019年8月14日

ブランチ
ブロッドン近鉄四日市店のカレーフランス、ヨーグルト、トマトと燻製ソーセージ、紅茶
sUEjv5VBMw.jpg
四日市近鉄百貨店内にある、ブロッドンさんにて、カレーフランスを買いました。
カレーは程よいピリ辛で、バゲットのかみごたえとあってました。
朝寝坊したのでブランチです。

おやつに、おきん餅
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9697.JPG
まん丸の草餅です。
okTeEtjt9G.jpg
信じられないくらい、ふわっふわなんですよ。
やわらかーい草餅。
それと、おはぎ。
iNNckow1fp.jpg
甘味処なおやつでした。

台風の影響でいつ豪雨になるかわからないので、外出をキャンセルしてパンを焼きました。

コンビーフコーンマヨパン
GnUKsADi4L.jpg
型から取り出して、パセリを振りました。
Orh0h6BUnp.jpg
手で持った時ふわふわー。
明日食べます。

おやつ第2弾
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9702.JPG
スガキヤは、中部地方にあるラーメンチェーン店です。
ラーメン一杯320円(昔はもっと安かったかな?)なので、学生の頃から食べてます。
そしてベビースターラーメンは、三重県の会社。
最近「おやつタウン」が出来て、ちょっと報道されてました。
この2つのコラボ商品でした。
どでかラーメンは、麺が太いので食べやすいです。

夜ご飯
ピーマンはごろも煮詰、コーンご飯、納豆の落とし焼き、トマト生姜サラダ、お味噌汁(しめじ、揚げ、豆腐)、ミニきな粉おはぎ。
SQ3iyoiDeD.jpg
ピーマンとトマトをどっさりもらっているので、しばらくピーマンとトマトが続きます。
はごろも煮は、マグロの味付きフレークです。
味がついてるので、ピーマンに詰めて焼くだけ。

他にもご飯に混ぜたり、野菜と煮たりできます。
便利。

夜になって風がますます強くなってきました。
みなさまお気をつけてくださいね。

今日も美味しくいただきました。