2019年12月9日

今日は振替のお休みです。
朝ごはん
もち麦入りパンに蜂蜜、ウィンナー、ヨーグルト、みかん、紅茶
LAUtwxBY7z.jpg
今日は気持ち多めの朝ごはん。

紅茶は今日からクッキーです。
甘くて香ばしい香りがします。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0885.JPG
朝からあるものを仕込んでます。

お昼は焼きチキンラーメン
0EvGjkENsk.jpg
自家製焼豚と豆苗をプラスしました
U1CbukpV6t.jpg
卵のふりかけがついています。

朝から仕込んでできたものは、シュトレンでした。
C5OfNTL4d_.jpg
バターたっぷり、ラム酒漬けフルーツとくるみもたっぷり。
このまま暫く寝かせます。

もう一つ作ったのは、ルレクチエのジャム
LCT2zsxIzY.jpg
ジャムにしようと思っていたのに、なかなか時間と体力がなく、今日になってしまいました。

三重県民手帳を買いました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0884.JPG
今年は松阪もめんの表紙でした。
しぶい。

夜ご飯は鍋焼きうどんと、ソムタム
UfzEmAwsuB.jpg
鍋焼きうどんには、白菜としめじをプラスしました。
ソムタムは、青パパイヤを手に入れたので作ってみました。

本当はスリコギで潰しながら作るそうです。
本場のを食べてないから正解がわかりません(笑)

ぎゅうぎゅうに詰まったお休みでした。
今日も一日お疲れ様でした。