2020年2月3日(月)

朝ごはん
胡桃入りキャラメルワッフル、練乳苺、ヨーグルト、ルイボスティー
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1663.JPG
これは最後に焼いた一枚なので、残りの生地を全部入れたら大きく焼けました(笑)

お弁当
蕪と鴨のポトフ
家庭菜園の蕪が食べごろという事で、蕪入りポトフにしました。
D3wo_xRi13.jpg
蕪柔らかい。
お昼にポトフで温まりました。

残った蕪の葉っぱで、ふりかけを作りました。
8EqTGlnGQa.jpg
大根葉ほど癖がなく柔らかいので美味しいです。

今日は節分
家に帰ったら、鬼除けの柊と鰯の頭が。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1670.JPG
暗闇で見るとびっくりします。

父が鬼の面を買ってくれてました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1676.JPG
豆まきもしましたよー。

夜ご飯、恵方巻と鰯
LP3rrlRUmp.jpg
恵方巻は近くのお店で買ってくれたそうです。
サーモンやイカが入っていて美味しくいただきました。
もぐもぐ。

これは津市の名物、福引せんべいです。
2年くらい前にケンミンショーで紹介された時は、売れすぎて買えなかった….
tM9m1ExU4x.jpg
卵せんべいにピーナッツが入ってます。
これは小サイズです。
i1xXhR0pI7.jpg
割ると中から縁起物が出てきます。
今年はピンクのネズミでした。
0XOq5aLMpq.jpg
早速母が携帯につけてました。
いい事あるといいね。

大きさは3種類あります。
KHhxs7ZMVe.JPG_5003.JPG
(画像はお借りしました お値段は今年は少し値上がりしてました)

大は予約しか買えないそうです。
直径58センチですって。

豆まきもして、恵方巻も福引せんべいも食べられて。
良い節分でした。

今日も一日お疲れ様でした。