2020年2月20日

朝ごはん
洋梨と胡桃のブラウニー、紅茶
3OjnJmu_r6.jpg
今日はお友達と会う日

まずはお昼ごはん
ごとらやさんで、ごとらや定食
メイン2品が選べます。

あんとじ肉豆腐と、鰆の塩焼きを選びました。
さつまいもの金柑煮がめっちゃ美味しかったです。
5vaYhxpJpi.jpg
人参のドレッシングも優しいお味で美味しかった。
魚もお肉も欲張っていただきました。
塩焼き大好き💕

移動してデザート
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1883.JPG
雰囲気のいいカフェでした。

ゴルゴンゾーラチーズケーキと、自家製ジンジャーシロップのお湯割
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1884.JPG
ゴルゴンゾーラのちょっとクセのある塩気がたまりません。
これは…ワインのお供ですね!
お友達といろんなお話ができて、とってもいい時間でした。
ありがとうございます😊

続いて、もう1人のお友達と夜ご飯。

藪蕎麦さんに行きました。
蕎麦茶です。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1887.JPG
まずはだし巻き卵
mCoCgsfcin.jpg
お箸で着るだけでじゅわーっとだし汁が!
ジューシー!ほわほわ!あったかい。

私は鴨せいろ蕎麦を
uQQVzaEuM9.jpg
鴨が分厚くて、だし汁にも鴨の美味しさが溶け込んでいて、美味しくいただきました。

お友達は牡蠣南蛮
kyd0daa9AH.jpg
大粒の牡蠣が5つも入って、あんかけなのでとても体が温まりました。

デザートはいちご入りそばもちぜんざい
Ccj3_kLMUm.jpg
そば餅は不思議な食感でした。
お蕎麦堪能。

やっぱり色んなお話ができて楽しく過ごしました。

人と人のつながり大事だなって思う1日でした。
今日も一日お疲れ様でした。