2020年3月31日

朝ごはん
コロコロアメリカンドッグ、コロコロオムレツ、オレンジ、ヨーグルト、紅茶
_hLUGK5p3w.jpg
コロコロ朝ごはんです。


和平フレイズ
コロコロひとくちボール焼きで
オムレツを焼きました
6pJ0fAfSZ4.jpg
まんまるも可愛いですよね。

近くの桜
n49vS9QbeU.jpg
満開ですね。


みりんと生クリームで生キャラメル
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2381.JPG
柔らかいので、オブラートデラ包みました。
砂糖は使って無いですけど、優しい甘さです。
みりん100ccと生クリーム100ccを煮詰めるだけで簡単に生キャラメルに。

お昼
ちらし寿司、蕪の菜花の芥子和え
Wk1pptALUt.jpg
お家のちらし寿司、甘めの寿司酢が大好き💕

三島さんのふりかけに新しい子がでてました。
うめこ
CLrKq14WpL.jpg
これで、あかり・うめこ・かおり・ゆかり
の4人?になりましたね。
あなたはどの子が好き?

夜ご飯
ちらし寿司にサーモン、筍のお刺身、蕪の菜花の芥子和え、軟骨唐揚げ、お味噌(豆腐、わかめ、揚げ)
xpYVsximJG.jpg
親戚から筍のが届きました。
茹でたてなので、お刺身でいただきます。
春の贅沢。