2020年4月17日

朝ごはん
レーズントースト、練乳苺、サラダ、ヨーグルト、紅茶
MoluDZKLyS.jpg
レーズンパン大好き💕

金曜日なのでカレー2回目です。
今日はチキントマトカレーです。
WmqRuA4p5l.jpg
お水は使わず、水煮のトマトで煮込んでます。
鶏が柔らかい〜

お家で、筍の穂先メンマ風を作りしました。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2634.JPG
ラーメンに乗せたいな。

夜ご飯
鯖の塩焼き、おかず豆腐、筍煮物、穂先メンマ風、空豆、ご飯に鯖の卵のにもの、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)
2tKFLVXjew.jpg
鯖がめちゃめちゃ大きかったです。

おかず豆腐の具に、今日は茄子の日🍆と言うことなので、茄子をいれました。
アイラップにナスを入れて、1分程。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2635.JPG
熱が通ったら手で裂いて、一口サイズに包丁で切って、キムチ、ネギ、都こんぶの細切り、ラップで蒸した茄子、を入れて、めんつゆ大さじ1とごま油大さじ1をかけて混ぜて出来上がり。
豆腐の上に、先程の具を乗せて出来上がり。
納豆を混ぜても美味しいです。

茄子と麺つゆとごま油、めっちゃ合う。