2020年5月8日

朝ごはん
ミチプードッグ、ハム、チーズ、ヨーグルト、練乳苺、紅茶
ayhFsrSdtp.jpg
LAWSONさんのミチプーをドッグパンに挟んでみました。
しっかりしてるから、挟んでも美味しく食べられます。
朝からハイカロリー(笑)

お弁当
金曜なのでカレー
筍と仙台麩の和風カレー、筍ご飯
wh6WHrX5Rv.jpg
ご飯が筍ご飯だったので、一緒に食べれるカレーとして和風カレーにしました。
甘めの出汁が効いたカレーです。
お肉は入ってませんが、仙台麩のコクがおいしいです。

夜ご飯
筍と長ネギのキムチ鍋、筍ご飯、小松菜の胡麻和え、かぼちゃの煮物、味噌漬け卵、お吸い物
ifgIs0OxNb.jpg
筍入りで小鍋を作りました。
豚バラも入ってます。
キムチも甘めの物で、美味しくいただきました。


今日は燻製を作りました。
フライパンにアルミを敷いて、チップ、ザラメを入れて、網を置き、食材を置いて、煙が出たら蓋をして適宜待つ。
iTdQaYDJz6.jpg
ペッパーポーク、チキン、ウィンナー、枝豆、イカ天(スナック)
BIsSdChOs9.jpg
チーズ、ミックスナッツ
buyIdFJoe8.jpg
1日置いて、次の日に食べます。
楽しみ。