2020年5月26日

朝ごはん
アメリカンチェリーとクリームチーズのマフィン、ポテサラとウインナーうずらの卵の目玉焼き、練乳苺、ヨーグルト、紅茶
IbFf23MdUh.jpg
ポテトサラダが沢山あったので、朝ごはんにいただきました。

お昼ごはん
甘酒と醤油の角煮丼、なめこのお味噌汁
DkBX4HOKW1.jpg
この前作った角煮をバーナーで炙りました。
5WQZEK9QUL.jpg
炙り角煮、美味しかったです。

我が家のアマリリス
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3316.JPG
何年も前に買った球根を、毎年タネを取って咲かせてます。
なので、毎年同じ時期にこのお花が登場します。

夜ご飯
鰹のタタキ、カツオのアラ煮、ポテトサラダ、おかず豆腐、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)
2BtIe8y_Xa.jpg
鰹のタタキ、今日は少し炙ってみました。
薬味も大葉とミョウガをプラス

ご飯は、鰹のタタキのお茶漬け
T7flMiYeDC.jpg
田丸屋さんのわさビーズを乗せました。
カツオの出汁が滲み出て美味しい。


今日のおかず豆腐は、レンチンのニラのキムチと天かすを乗せて麺つゆをかけていただきました。
WRGjkrXvB3.jpg
ニラの甘さが美味しいです。