2020年8月2日

朝ごはん
クリームチーズと桃のコンポートトースト、リンクス、うずらの卵の目玉焼き、ヨーグルト、紅茶
oizqWrLb3o.jpgクリームチーズを塗ってトーストした上に、桃のコンポートを乗せました。
_neG0MpQqh.jpg美味しいのです。

今日は、今季初の救急法講師に行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4166.JPG保育士さんがいらっしゃるので、幼児と乳児も教えます。
ソーシャルディスタンスで実習はなかなか難しい。
角度が!とか手の位置が!って思うけど相手に近寄れないし触れないから。

救急法は感染予防対策で、前と少し変わってます。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4167.JPG制服がめちゃめちゃ暑い😵

お昼は焼きそうめん、うなぎのタレ味、ハラペーニョポッパー、ゴボウのキンピラ。
cufZFcFvHz.jpg
土用の2の丑の日だと言う事で、「う」が付く「そうめん」を食べました。
焼きそうめん、美味しかったです。

午後はお友達に会いに、カフェに。
ジンジャーエールといただき物。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4170.JPGめちゃめちゃツボに入る物をいただきました。
ありがとうございます😊

夜ご飯
なんと380円のうなぎのちらし寿司(母と半分こ)、「う」のはな、ゴーヤの肉詰め、豚肉の生姜焼き、ワカメの酢の物、お味噌汁(人参、もやし、しめじ、豆腐、揚げ)
W8QC4n5irR.jpg「う」でほんのり丑の日を楽しみました。
卯の花は、ひかるのリメイククッキング
中に入ってるゴボウはキンピラのリメイクです。
なんだか卯の花って久しぶりに作ったけど、しみじみ美味しいな。