2020年9月4日

朝ごはん
ねこねこ食パン(夜廻り猫:帽子猫)
レバーケーゼ、パンプキンサラダ、タイガーメロン、ヨーグルト、紅茶
0JNh1t88dn.jpg今日のねこねこ食パンは、深谷かほる先生の夜廻り猫に出てくる、帽子猫さんです。
lKdC1C2nyQ.jpg
Twitter深谷先生に、(帽子猫に)みえます、みえます。
と言っていただきました、ありがたい。
夜廻り猫は、涙する人にそっと寄り添うお話です。
色んな辛さを抱えた人に寄り添う猫達(猫以外も)
ほっこりして、ちょっと泣いちゃいます。
心疲れた時にぜひ。

お弁当
串の日なので、串物
鯨の大和煮の唐揚げ串と、タンドリーチキン串物
オクラ、パンプキンサラダ
vo2Bq_3quQ.jpgこちらの鯨の大和煮を唐揚げにしました。
rldowbZKfS.jpg
夜ご飯
オムライス、素麺団子のみそ豚巻き(昨日の残り)
H_9K4pk21_.jpgオムライスもうちの親の定番です。
パンダは3歳児の子どもではなく、私が描きました。(うちには大人しかかない)

パンプキンおからコロッケを作り置きしました。

アイラップでカボチャをレンチン、アイラップの中で潰して、炒めた玉ねぎとミンチとおからを焼肉のタレと練乳で味付けしたものを入れて混ぜる。
さらにアイラップの中で一口大に丸めて、小麦粉入れて振って、溶き卵入れて振って、パン粉入れて降ると、下の写真に。
VFeEkQ4AXn.jpg丸型だからできるアイラップだけで下拵え。

揚げました
eD2NjwBWbF.jpgこれは作り置きなので、いつか食べます。