2020年10月1日

朝ごはん
おいしいたまご蒸しパン、ベーコンエッグ、ヨーグルト、筆柿、白桃緑茶
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4856.JPG今日は中秋の名月、そしておいしいたまご蒸しパンの日です。
パッケージもお月見仕様で、可愛いです。
お月様のようなたまご蒸しパンを食べながらお月見をしてほしいから、だそうです。

そして緑茶の日
AogTOCQIbx.jpg急須で淹れたお茶美味しいです。
急須かポットか迷うところですが。
白桃の良い香りがしてます。

今日は有給で用事を片付け
市役所15階展望ロビーでお昼
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4866.JPG
伊勢志摩方面が見えてるそうです。

お弁当
海老フライ、ケチャップスパゲティ、肉団子、コンビーフマヨご飯
rWxYcWny0S.jpgカロリーは気にしないスタイル
コンビーフマヨご飯、めっちゃ美味しいです。

市役所はこんな感じにソーシャルディスタンスでした。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4861.JPGさて、お月見といえばお月見団
私はずっとこの「里芋型 小芋付き」
dXuDaGfqko.jpg丸いお月見団子に縁がなく育ちました。
美味しいよ。

ススキと、お供えも準備
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4873.JPGそして、私はコンサートを聴きに

おやつ
抹茶ソフト最中
Snr3lRnDfi.jpg抹茶とあんこ、大正解でしょ?

コンサート帰りのテレビ塔
ピンクリボン運動なので、ピンク色でした。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4878.JPG
月もとても綺麗だったのですが、テレビ塔と逆方向なので写真は一緒には撮れませんでした。
久しぶりに生の音楽を聴いたら、涙がでてきました。
歌舞音曲はやっぱり大事
そして、生音大事

夜ご飯
トンカツ、大学芋、黒ごまと胡桃の白あえ、胡桃ちりめん、月見団子
23NOt0aeh0.jpgトンカツはソースとお味噌ハーフ&ハーフで。
サクッと揚がったトンカツは美味しいですね。
今日はトンカツの日でした。