2021年7月17日

朝ごはん
KALDIさんのスノーボールクッキー、ささみの塩麹蒸し、枝豆、ゴールデンキウイ、ヨーグルト、紅茶

KALDIさんのスノーボールクッキー、ほろほろで美味しい❤︎

おひるごはん
ヤクルトさんの麺許皆伝とんこつ味、とり唐揚げ、レンコン揚げ
トッピングは自家製焼豚、焼きキャベツ、生キクラゲ、温泉卵

こちらが麺許皆伝

とんこつ味に、自家製豆板醤を入れてピリ辛味に

ピリ辛とんこつ、なかなか美味しいです。

おやつ
茹でとうもろこし、スノーボール

茹でたてピチピチのとうもろこし
甘い!

今日は地域のイベント会場に向日葵を撒きに行きました。

黙々と種を蒔きます

咲くといいなぁ

夜ご飯
そば飯、田子ファームさんの唐揚げ、ピーマンととうもろこしの炒め物、鰯、枝豆、きゅうりのぬか漬け、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)、マクワウリ

ピーマンととうもろこしを、シンプルに塩胡椒で炒めました。

野菜の旨味が美味しい

またまたマクワウリ

ちょっと塩をかけると美味しいのです。