2021年10月9日

ブランチっていうか
おひるごはん?
ポテサラ蒸しささみ乗せ、ミニ蕎麦
ポテサラの上にカシスマスタードをのせました。
ミニ蕎麦は昨日の残りです。


松原製餡所さんから取り寄せました。
みんな美味しそう!


早速シナモンりんご餡をいれたワッフルを焼きました。
こんな感じに入ってます。
シナモンがとてもいい香り
りんごの果肉も入ってますシャキシャキ✨

久しぶりにお友達に合いました。

湊屋珈琲さんのくるくるソフトクリームパフェ〜しぇるとるて〜いちご
めちゃめちゃ可愛いですよね。
お味も美味しかったです。
そして、近況を話しました。
私の最高齢お友達は84歳でTwitterもLINEも使いこなしてます。

近所の駄菓子屋で、何も考えずに選んだらちょうど300円でした。
お店のおばちゃんに「上手に買ったねー」と褒められ?ました(笑)


夜ご飯
焼きそば温玉乗せ、牛すじ煮、枝豆、茹で落花生、つまみ菜胡麻和え、とりささみサラダ、なめ茸、お味噌汁(豆腐、ワカメ、揚げ)
焼きそばには白ごはん!

牛すじ煮
煮込み料理が美味しくなってきました。