2022年1月12日

朝ごはん
ポトフ、チョコデニッシュ、ヨーグルト、紅茶
大根のポトフ、朝から温まります。

出勤時の光景
木のシルエットが綺麗です。

お弁当
サボイキャベツのロールキャベツ、パセリご飯、コンソメスープ
この前お友達から購入したサボイキャベツをロールキャベツにしました。
中にひき肉と青パパイヤが入ってます。
青パパイヤの酵素でお肉がとても柔らかい。

このサボイキャベツは煮崩れず、甘くなるのでロールキャベツに最適です。
こんな感じに煮込んで、空いたスペースでポトフを作りました。(朝食べてましたね)

職場の人のお土産
ユニバーサルジャパンのマリオだそうです。

んーこれはノコノコかな?
カステラ焼き的なお菓子でした。

夜ごはん
オムライスハヤシソース、ブロッコリーロマネスコのサラダ、ピーナッツ五目豆、きゅうりの漬け物、白菜の漬け物、お味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも)
この前のハヤシソースがあったので、オムハヤシにしました。
オムの下はチキンライスです。
美味しかった!