2022年5月5日

こどもの日です
朝ごはん
プレッツェルクリームチーズ、ヨーグルト、フルーツ、ゆで卵、ヴルスト、サラダのワンプレート、紅茶
ドイツの朝ごはんをイメージしました。

近くのお家のお花
明るい色は心も明るくなりますね


お昼ごはん
チキンドリア温玉乗せ、キャベツの酢漬け、コーンスープ
チキンドリアを作りました。
これは…洋風親子丼?

こどもの日なので、ちまき
黒糖が好きです。

夜ごはん
大人さまプレート
チキンライス、🍝、ハンバーグ、パスタ、タコさんウィンナー、エビフライ、フライドポテト、ポテサラ、柏餅
母のリクエストで、鯉のぼりの旗を立てました

こちらの赤い鯉のぼりは私のプレートです
たぶん母より量が多い

夜はゆっくり菖蒲湯でした