2018年4月25日

朝ごはん
グリーンカレー、ナン、イチゴ、白桃烏龍
UkPqjhjEh2.jpg
カレーなので、ナンを焼きました。
でも、ナンはインドカレーですね(笑)

お弁当
右 筍とマッシュルームのピザ なばなジェノベーゼベース
左 筍とベーコンのピザ 飯高とっとき味噌ベース
kKiCllM9Il.jpg
飯高のお味噌は、頂き物です。
ピリ辛味噌とタケノコとチーズが、よく合っていました。
発酵物は相性がいいですね。
なばなジェノベーゼソースも、やっぱり美味しい。

夜は職場の歓迎会
津駅前食堂岸さん

つきだし
お刺身
ホタルイカの酢味噌和え
卵豆腐
QMSL_CQTEG.jpg
ホタルイカはウドが添えてあって、
とても春らしい感じでした。
お刺身のツマは、多分ヘチマでシャリシャリ食感でした。
卵豆腐は、とても滑らか。
全体的に、丁寧なお仕事だと感じました。

ぶりかな?塩焼き
EcZY1GDbdt.jpg
川までパリパリで美味しい。

なすのあんかけ
3FgIvYDaAe.jpg
ナスとあんかけってめちゃめちゃ美味しいですよね。
お出汁もしっかり効いたあんでした。

あんかけうどん
vFqzoijrOz.jpg
しっかりとした味のあんかけうどんでした。
呑んでる締めにはとてもおいしいんだろうな。

天ぷらもあったんですが、写真を忘れました💦

他部署との合同なので、見知らぬ人も居たり、色々な方とお話できて楽しかったです。

今日も美味しくいただきました。