2018年5月3日

昨夜の高速バスで、横浜に5時30分着。
雨風すごくて、もはや嵐です。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3492.JPG
そんな中
朝ごはんを食べに、中華街に移動。
朝7時開店の馬さんの店に行きました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3496.JPG
龍仙粥
海老・帆立・イカ白身魚・揚げワンタン・ザーサイが入ってます。
少し冷ましてくれているそうで、熱いけど食べやすいです。
具がいっぱいで、いつもこれを頼んでしまう。
XqSHWFvqnZ.jpg
お腹いっぱいです。

天候がだんだん回復して来たので、
関帝廟もちらりと見ました。
いつ見ても艷やかですね。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3497.JPG
中華街をグルグルして、おみやげをかって見たり。
そして、友達との待ち合わせ場所へ。

お昼はお友達に、タカナシミルクレストランに、連れて行ってもらいました。
横浜みなとみらい駅構内にありました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3504.JPG
フレッシュチーズ&クリームバー
ランチ時にはおかわり自由です
食前のヨーグルトドリンク(写真に写ってません)
スプーンに乗っているのが、チェリーモッツァレラ、右へ、サワークリーム、リコッタ、クリームチーズフロマージュブラン
umT79sOXux.jpg
ヨーグルトドリンクがちょっとシュワっとして、めちゃ美味しかったです。
チーズもそれぞれに個性がよくわかって、一つ一つ楽しくいただけました。

ラクレットドリアプレート
ラクレットチーズがたっぷり乗ったドリア
中にエビとミートソースも入ってました。
ホワイトクリームも美味です。
YabnkAoNmb.jpg
チーズたっぷりで幸せ〜
ドリンクは低温殺菌牛乳を選びましたー。
どんだけ乳製品なんだか。

プレートのおかわり時には、はちみつもいただきました🍯
さらに、美味しい!
XWnvldHU0_.jpg
さて、ご飯の後は東京へ移動。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3516.JPG
丸の内をぶらぶらしたり、キッテに行ったり。
雑貨を色々見て、自分に買って見たり。

夜ご飯は、
味噌汁専門店 美噌元
季節野菜のふるさと味噌汁
ごはんトッピング
でした。
トッピングは、高菜です。

OupJhIxzPl.jpg
大きなお揚げさんが、めっちゃ美味しい。
野菜もたっぷりで、中でも筍が春らしい食材でした。

ここで、燻製味噌と言うものを購入したので、食べるのが楽しみ〜。

さて、楽しかった1日も終わり。
ホテルでのんびりです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3519.JPG
明日起きられるかな…

今日も美味しくいただきました。