2018年6月1日

朝ごはん
パクチーバーグ、野菜、パイナップルケーキ、ゆすらうめ、ヨーグルト、紅茶
YDSBohwtpF.jpg
パクチーバーグ大好きー
まず、お友達の農家さんのパクチーを入手
XInvOaMqbf.jpg
パクチー、玉ねぎ、豆腐、ひき肉、鮎魚醤、胡椒。
パクチーは根っこまで刻んで入れます。
RkYNvRJCyb.jpg
成形しました
ぷにぷにです
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3956.JPG
焼きましたー
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3958.JPG
魚醤入りなので、何も付けなくてもたべれます。
 
バリに住んでいる大切なお友達ゆきッペさんが、バリの石像の写真をブログにあげてるので、私はとても日本的な石像?を。
山神
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3948.JPG
でも、別に周りは山じゃないです。
なんで山神?
よくわかりませんが、小学生の頃から行きと帰りには、いってきます、ただいまを、言っていたので、いまでも言っちゃいます(笑)

お弁当
お誕生日プレゼントのカレー缶の中から、レッドチキンカレー
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3955.JPG
そこにズッキーニとひき肉を入れちゃいました(笑)
そしてナンも焼く
…わかってますよ、タイカレーなのにナンはおかしいって。
ScRXUJPrQ8.jpg
美味しいからいいの

おうちへの帰り道に、おばちゃんが「これあげるわ〜」って、サンキラ餅をくれました。
何も包まない…大胆すぎる。
でも、ありがとうございます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3963.JPG
夜ごはん
玉子豆腐、お吸い物、ハチクの炊き込みご飯、ハチクの煮物、アッパッパの煮付け、大根の味噌ヨーグルト漬け、サンキラ餅
oeq5Eabbo3.jpg
そして、ご飯を食べたら今日は練習でした。

今日も美味しくいただきました。