2018年6月26日

今日は振替でお休みでした。
朝ごはん
パンペルデュ、コンビーフとチーズ、紅茶
dcjAI49vTW.jpg
これは、トッピングする前。
fxxii_lNnw.jpg
パンペルデュは、フレンチトーストのフランス語だそうです。
私は。甘みを付けずに焼いてソースやクリームでいただくタイプ。

ジンジャーマフィン
CrYHTz9dNh.jpg
ジンジャーエールを作るときに使った生姜が、入ってます。

お昼はカフェLunaさんへ
今日はカレーをいただきました。

2_7NEfb3ws.jpg
お肉とろとろで、きっちりスパイシー。
体に良さそうな美味しいカレーでした。
そして、大好きなピクルス。

ご飯の後は、紫蘇ソーダ
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4240.JPG
スッキリ爽やかです。
試食でいただいた、紫蘇ヨーグルト
クコの実が乗ってます。
UDrbMb4fFP.jpg
こちらも、ヨーグルトが食べやすく後味スッキリでした。

Lunaさんを出て、近くのスーパーに行き、糖度16度という白いトウモロコシを買いに。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4251.JPG
さっそく茹でていただきます。
あまっ…甘ーい

夜ご飯
揚げなすと大葉のあんかけ、島らっきょとキュウリ 島らっきょ味噌でいただきました、キュウリとミョウガもナスの塩もみ
お味噌汁。
lwqpWW9xFk.jpg
島らっきょうと、味噌は頂き物です。
ALvVWV3EUf.jpg
キュウリにも合う!
gaKpOub1TD.jpg
宮古島の物だそうです。

デザートはおはぎ。
抹茶きな粉、つぶあん、きな粉の3種類。
nttUx1Sj6R.jpg
抹茶がほろ苦くて美味しかったです。

今日も美味しくいただきました。