2019年1月7日

朝ごはん
シュトレン、ハムエッグ(うずら)、ヨーグルト、みかん、紅茶
opZYpNuq5d.jpg
ハムが大きくて、乗り切れてない(笑)

職場に持ってきた
今日デビューの湯たんぽ
jdaBbZnuov.jpg
黒猫に赤い首輪が可愛いのです。
これで手だけ冷たいとか解消するかな。

お弁当
伊達巻と天丼ときのこのお吸い物
_DJQAbRrT1.jpg
甘辛いタレのしみたご飯って美味しいですよねー。
伊達巻がほんのりお正月感。

夜は七草粥
これ、多分父が摘んできました。
すずなとすずしろは、畑にあるし
JTxcckAFci.jpg
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ

トッピングには、椎茸の佃煮、キャラブキのみじん切り、ちりめん山椒が準備されてました。

七草粥、お味噌汁、天ぷら
_qMnVU5eYw.jpg
土鍋で炊いた七草粥、美味しかった。
でも、めっちゃあったから明日もおかゆさんかな。

胃腸は休まったかなー。

今日も美味しくいただきました。