2019年1月8日

朝ごはん
シュトレン、スモークチキン、ヨーグルト、みかん、紅茶
erdX5bG1VB.jpg
自作なのでなんですが、シュトレン飽きないです(笑)
スモークチキンも、柔らかくて美味しい。

お弁当
豚バラと白ネギのペペロンチーノ生胡椒添え
コーンスープ
UnGA3gB7nX.jpg
白ネギはお友達の農家さんのものです。
甘くてシャキシャキで美味しい。
時々口の中で生胡椒がはじけて、アクセントになります。

帰り道で貰った、伊勢名物へんば餅。
こしあん入りです。
o92R0Y_jwz.jpg
伊勢には餅街道という名前が付いていて、街道沿いのお餅がたくさんあります。
そのうちの一つ。
そこまで来たら馬を返したから、返馬(へんば)と名前が付いたようです。

夜ご飯
七草粥、鮎の甘露煮、伊達巻、お味噌汁、白菜とハムのサラダ
xbpBULt70j.jpg
昨日に引き続き七草粥(笑)
今日は鮎の甘露煮といただきました。
味が濃いから、お粥とちょうど合います。

にくきゅうマフィンを焼きました。
GNMAWiiKkb.jpg
中には洋梨のジャムが入ってます。
可愛い。

今日も美味しくいただきました。