2019年2月14日

バレンタインデーですね。
朝ごはん
ルビーチョコのブラウニー、ダブルチョコマフィン、アイリッシュクリームのトリュフ、ヨーグルト、苺、ウィンナー、紅茶
tjKe8WK3UK.jpg
バレンタインスイーツの試食を兼ねてます。
ルビーチョコはフルーティなので、中に入れたクランベリーと好相性でした。
トリュフは自分ながら美味しかったです(笑)
ダブルチョコマフィンも、一口サイズでいい感じでした。

職場で配ったロイズ
EgkkQ27U2B.jpg
手作りのお菓子を渡す方、ロイズを渡す方、いろんな方に差し上げてきました。

お弁当
ローストビーフ丼、コーンスープ
kVE4kz3FhV.jpg
アイラップさんで今回はローストビーフを作りました。
いい感じに火が入ってました。
76xlmiPziI.jpg
湯煎調理だから、固くなりすぎないです。

帰宅して
夜ご飯
栗の甘露煮入りお赤飯、酒粕入りお味噌汁、キャベツとブロッコリースーパースプラウトのサラダ、モヤシとニラの鶏がらスープ炒め、しめ鯖、セロリのキンピラ、炒り豆の味噌砂糖がらめ、大根の煮物、なばなのからしマヨネーズ和え
LeYqZTmVnk.jpg
なんかめっちゃ多いですね。
ほとんどお野菜だからオッケー?
炒り豆の味噌砂糖がらめは、お友達のchiekoさんに教えていただきました。
これは、止まらない…

自分チョコは、ロイズさんのプラリネショコラ
1wpecpafpJ.jpg
実はお酒入りです。
nOK0qiE7gA.jpg
お酒飲めないのに、お酒のお菓子は大好き。
あっ、でも頭がふわふわするので、出かけない時限定です。

父に買ったバレンタインチョコは、賛否両論さんのペカンナッツチョコレート
9Y7adBwfC8.jpg
ペカンナッツが、ほうじ茶と抹茶チョコでコーティングされてます。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6998.JPG
賛否両論だよって言ったら、興味ありそうでした。

今日も美味しくいただきました。