2019年3月21日

春分の日です。
朝ごはん
オレンジと胡桃のスコーン(クロデットクリーム、苺ジャム)、オレンジ、ヨーグルト、ゲーンチュード トアンゴー、紅茶(すみません書式が戻らない)

PD98sbA2Tr.jpg
苺のジャムの上に、クロデットクリームをたっぷり乗せて、いただきます。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7463.JPG
今日は名古屋で、蒼月先生のサイン会でした。
蒼月先生は、7年くらい前にツイッターで出会った方で、出会った時は会社員さんでした。
投稿作品が賞をとり、その後どんどんと作品を生み出し、コミカライズもされてます。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7465.JPG
出会って1年目くらいには、一緒に出かけたりもさせてもらったり、良い思い出。
いまはベストセラー作家さんになられてしまい、嬉しい反面ちょっぴり寂しいです。

こちらが最新刊です。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7474.JPG
どのシリーズもオススメなので、良かったら読んでみてください。

そして、サイン会会場の建物内で発見したクックパッドたん。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7467.JPG
ホワイトデー限定スフレパンケーキを食べる事にしました。
しかし、「スフレパンケーキください」と言ったら、レギュラーメニューだと思われたらしく、「400円ですー」「えっ、あのーこっちの方でー(メニュー指差す)」「あっ!こっちの方ですかー。絵柄が4種類ございますが。」「え!あ、クックパッドたんで」「クックパッドたんですね」という、怪しい会話を繰り広げることに!
zPQb9tMZCX.jpg
まー女子がこれを頼む訳がないかー。
スフレパンケーキは、ふわふわで美味しかったですよ。

夜ご飯
鰹のタタキ、お味噌汁(ワケギ、しめじ、油揚げ)、マカロニサラダ(ユリ根とレンコンプラス)、新玉ねぎの卵とじ、味噌かんぷら。
7vZhJogn9I.jpg
鰹のタタキは、辛子醤油でいただきました。
新玉ねぎの季節ですね。
卵とじ、玉ねぎが甘くて美味しかったです。

今日も美味しくいただきました。