2019年5月1日

令和初日ですね。
昨夜の12時には、ありがとう平成
令和もよろしくスタンプで各所にご挨拶。

朝ごはん、ジャムパン、ワッフル、ウズラの卵の目玉焼き、苺、ヨーグルト、紅茶
3kWyvBMcaR.jpg
ひさびさに市販のパンを食べました。
デニッシュ美味しい。

紅茶はダンデライオンさんの、カカオティー
wE89LRUo8W.jpg
カカオニブが入ってるのかな。
結構なチョコ風味でした。
美味しいなー。

今朝もワッフルを納品
昨日までの分は完売だそうです。

庭の鉄仙(クレマチス)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8305.JPG
浴衣の柄みたい。
綺麗だなー。

お昼ご飯はピザを焼きました。
令和初キッチンはピザ生地をこねこねでした。
ツナコーンと、猪のトマト煮のピザのハーフ&ハーフ
魚焼きグリルで焼くので、あっという間に焼けます。
l9EOibu2nJ.jpg
ピザは母と半分こにして、昨日の猪ハムサンドと一緒に盛り付けました。
FTtm0NjJcB.jpg
午後は買い物に行ったりしました。

夜ご飯
筍ご飯、筍と新玉ねぎのフライ、青菜の炒め物、筍煮物、ウドの酢味噌和え、お味噌汁(玉ねぎ・揚げ・豆腐)
ZN1RZ6sWmy.jpg
そして、令和最初の燻製を。
r8W_GzhqJW.jpg
ウィンナー、塩鯖、ホッケ

m0nv4haYkH.jpg
チーズ
最後にアルミホイルが当たってしまって、跡がついちゃった。
ZbOMBVSkld.jpg
柿の種も燻製しました
RVB7cqHxHd.jpg
キャンディチーズ買うのを忘れてた…
次の燻製の時はキャンディチーズを忘れないようにしよう。

燻製は少し置いてから食べます。

今日も美味しくいただきました。

みなさま令和もこんな感じでご飯のことばかりですが、よろしくお願いします。