2019年5月9日

朝ごはん
焼きドーナツ、ウズラの卵の目玉焼き、ヨーグルト、いちご、紅茶
ImtlA4IsKJ.jpg
焼きドーナツ、まーるいしあわせですね。
市販のお菓子を食べると勉強になります。

庭の梅の実が大きくなってました。
もっと熟したらこれでシロップを作ります。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8522.JPG
お弁当
筍ご飯、鯖の燻製、塩鯖入り卵焼き、納豆揚げ焼き、インゲン胡麻和え、飾り蒲鉾

BI_T1N1ydX.jpg
頂き物の、ほぐし塩さばおいしいです。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8512.JPG

夜ご飯
しめ鯖、筍の煮物2種、小松菜と筍の炒め物、塩さば入り卵焼き、インゲン胡麻和え、飾り蒲鉾、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、お味噌汁(小松菜、豆腐、揚げ)、筍ご飯
3qX_9z3TND.jpg
しめ鯖おいしい
あれ?今日鯖率高い….

飾り蒲鉾を撮ってみました。
7uAPZYHt8V.jpg
三つ編みみたい。
とっさに思い出したのは2種類くらいでした。
実習ではもっとやった気がする…

アイスクリームの日なので、ハーゲンダッツをいただきました。
Edlpim_x1I.jpg
んーしあわせ。

これは先日名古屋で買った、神戸グッズ。
神戸市消防局とのコラボハンカチ、神戸の名所を可愛く描いたステンレスボトル、そしておまけに頂いた神戸ポートタワー柄のチケットホルダー
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8519.JPG
神戸に住んでいたのでなつかしー
ポートタワーにもよく登りました。
これは、ちょっと早い自分へのプレゼントです。

今日も美味しくいただきました。