2019年6月22日

朝ごはん
立石餅、うずらの卵の目玉焼き、ハニーアップル、ヨーグルト、紅茶
07dG37_mC5.jpg
今日の午前中は、消防団の訓練でした。
回れ右とか右向け右とか、筋肉痛…

消防団の方に頂いたお土産
5z5P0dx_9r.jpg
ご利益ありそうですね。

訓練が終わったらすぐに名古屋に移動
時間が無かったので、贅沢に特急です。

お昼ご飯
梅おにぎりとレモンワッフル
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9154.JPG
特急に乗る前に急いで買ったので、謎の組み合わせ(笑)

さて、急いで名古屋に移動したのは、菓子検定を受けるためでした。
検定のための会社?で、個人受験。

パソコンで、クリックしていくと最後に結果が…
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9173.JPG
合格だったから良かったけど、こんなに唐突に結果が出るんだ…

お昼が微妙だったので、試験終わってからぴよりんを食べにいきました。

いちごぴよりんです。
Or7aW4j1tW.jpg
いちごプリンの中に、カスタードプリンも入ってます。
限定の織姫ぴよりんと彦星ぴよりんは売り切れてました、残念。

こちらのなごめしカフェで、食べれます。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9159.JPG
帰宅したら、今年初のトウモロコシを茹でてもらってありました。
x8mkRGtnQo.jpg
あまーい。

トウモロコシを食べてから、地区の消防団との顔合わせにまた消防署まで行きました。
徒歩20分くらいだけど、今日は2往復…

夜ご飯は、シメサバと卵の握り寿司
夏至なのでタコ、そして、サーモンのお刺身、油揚げを焼いたもの、お味噌汁(ワカメ、豆腐、鶏皮)、生野菜
EHWiiRWyc_.jpg
あしたも、多分握り寿司です(笑)
恒例の二日分作るスタイル。

今日は移動距離が沢山出て疲れちゃった。

今日も美味しくいただきました。