2019年10月19日

朝ごはん
アイラップ りんご蒸しパン、焼豚、ヨーグルト、紅茶、ぶどう
ol0gFG8QeH.jpg
焼豚がしっとり柔らかです。

出かける前に、おやつ
お芋まん
FyM4FbU7hU.jpg
今日は、ぼうさいこくたい(名古屋)に行ってきました。
会場に着いてから、セッションまで30分しかなかったので、急いでお昼ご飯をいただきました。

お昼ご飯
チキンバターカレー
アイスティー
c8xN_qi0cJ.jpg
会場にいた、赤十字のマスコット
ハートラちゃんです。
1RkxNYpMza.jpg
ハートランドの森から来たそうです。
ぼうさいこくたいでは、女性の活用についてのセッションを聞いてきました。
やはり避難所は女性が運営に入らないと、不具合が出るようです。
私も何かがあったら少しでもお役に立ちたいな。

夜ご飯
鮎の甘露煮、練り物、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)、鮎の炊き込みご飯
rDLXrFieN8.jpg
鮎の炊き込みご飯、めっちゃ美味しいです。