2019年12月5日

寒気が止まらなかったので、お仕事お休みして寝ていました。
朝ごはんは無しです。

お昼になって、何か食べなきゃ…
と起きてきました。
前日に仕込んであった、アイラップ のチャーシューです。
fVJLjWcUiR.jpg
塩を振って全面に焼き色をつけた豚バラのブロックをアイラップ に入れて、鰻タレと蜂蜜を入れて、10分沸騰させて後は冷めるまでそのままに。

アイラップ 焼豚です。
X_yLlOnOYp.jpg
他に何も作る元気が無かったので、珍しくカップラーメン。
これは徳島製粉さんの金ちゃんヌードルです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0853.JPG
こちらではCMでお馴染みなんですけど、全国区では無いのかな?

RXHest5i0Q.jpg
身体にいいのか悪いのかわからないメニューに。

母が芋けんぴを作ってくれました
9seoAPDaRg.jpg
カリカリで甘くて美味しいです。

夜ご飯
すいとんいりの芋煮
卵も入ってました。
身体が温まります。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0858.JPG
今日も1日お疲れ様でした。