2019年12月29日

朝ごはん
昨日のペリメニの茹で汁に、コンソメとトマト缶と、玉ねぎ・ウインナー・揚げ肉団子を入れて、サワークリームを乗せたスープ、洋梨クルミのマフィン
ftaIVaVACP.jpg
楽しかった忘年会。
夜はお泊まりをさせていただきました。
朝ごはんを準備して、(自分もいただいて)会場のお家を出ました。

その後、池袋パルコで開催していたきなう何食べた展 東京凱旋に行きました。
何故か渋谷パルコと間違えて、一旦渋谷に行ってしまった….
めちゃめちゃ焦りました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1273.JPG
漫画の原画とテレビスチールの展示(写真不可)
実際のセットの展示(写真可)
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1274.JPG
ここにシロさんとケンジがいるみたい
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1276.JPG
おじゃましまーすって感じで見てました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1277.JPG
ダイジェストの映像も良かったし、お正月スペシャルのスチールもあって、気持ちが盛り上がりました。

次に恵比寿に移動して
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1282.JPG
またまたロシア料理です(笑)
ここではもしかしたら会えるかも?の人がいて、連絡したら偶然同じ建物にいたので、合流してもらいました。
ラッキー!

ピロシキと、ハトムギ入りサラダ
Jv0fNDsTvF.jpg
壺焼きスープ
上のパン部分が何故か抹茶味でした。
なんで抹茶…
中のスープ美味しかったです。
Txg5lyjjnU.jpg
最後にロシアンティー
ジャム入りでした。
79gEgxA3TN.jpg
会いたい人に会えて、とんでも無く嬉しかったです。
お互い頑張りましょうね、と言って一旦お別れ。
いつかまた会えるといいな。

新幹線ではスゴカタイアイスを買おうと思っていたのに、なかなか販売が来なくて、名古屋まで後30分程の時にやっと車内販売が。
「アイスありますか?」
「バニラ・チョコ・抹茶・イチゴをご用意しております」
「苺ください🍓」
という訳で、カッチカチのアイスと30分勝負。
_zC8Cbc2DL.jpg
30分で食べ終わりました!!
勝利!
苺のつぶつぶが入っていて、とても美味しいアイスでした。

アイスと闘っていたので、眠って乗り過ごすこともなく無事名古屋で下車。

近鉄に乗り換えて、お家まで帰ってきました。

夜ご飯
白菜の菜餅、大根おろし餅、ピーナツの五目豆、大根の浅漬け、お味噌汁(ワカメ、大根、揚げ、卵)
wNpZcci7pS.jpg
昨日お餅を撞いたそうで、私の分が残してもらってました。
あと、ピーナツ五目豆はお正月の定番です。

茶色いご飯、お家に帰ってきたなー
しみじみ。

今日も美味しくいただきました。