2019年1月11日

朝ごはん
北海道アンテナショップで購入したビタミンカステラ、ヨーグルト、紅茶
I8rO0Oyxfd.jpg
ビタミンカステラ、素朴な風味でした。

今日は授業だったのですが、毎回講師さんにおやつを出していたのが前日のショックのせいで作ってませんでした。
少し思い悩みましたが、最後になるかもしれないので早起きして、モカチップチョコマフィンを焼きました。
REv1bFMgdj.jpg
モカなのでほのかにコーヒーの香りがします。

お昼ご飯
サンドイッチ、からあげくん、フルーツ
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1471.JPG
こちらは作る気力が出ず、LAWSONさんで買いました。

今日の講師の先生からのお土産
FCvTrPQjCj.jpg
岩手県山田町、復興についての授業です。

中身は山田揚げせんべい
M1OhOWAe6D.jpg
軽くてサクサクです。

夜は自治会の新年会でした。
役員さんと組長さんと、地元に貢献している人での新年会に初めて呼んでいただけました。
貢献までは出来てないですが、呼んでいただいてありがたかったです。

お寿司がでました。、
i76d_1pI7K.jpg
クイズ大会で、正解したのでスポンジを貰いました。
qY_SN9KAi0.jpg
うさぎとねこちゃん、可愛い。

早起きして作ったお菓子は先生達に美味しいと言っていただいたので、作った甲斐がありました。
よかった。

今日も一日お疲れ様でした。