2020年3月15日

朝ごはん
シュークリーム、ウィンナー、練乳苺、ヨーグルト、紅茶
r7s3zjnn4E.jpg
これはファミマのシュークリームです。
母はカスタードクリームだけのシュークリームが好きなので、見かけたら時々買います。

今日も事情があり仕事場に

お昼ご飯
ミックスサンド、バウムクーヘン午後の紅茶
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2089.JPG
これはミニストップ
ミックスサンドって、なんとなくタンパク質もちょっぴり野菜も食べた気になりますよね。

夕方は、地元の寝釈迦祭へ
COVID-19の影響で、露店や植木市など全部無くなって、涅槃図の開帳だけひっそりやってました。

この龍光寺の涅槃図は、猫が描かれている珍しい物です
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2090.JPG
隙間からそっと拝見。

参拝者もほとんどいませんでした。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2091.JPG
本当なら露店が立ち並び、年に3日だけは人が溢れ返るのに。
毎年会っていた露店の方に会えなくて残念。
再会に期待です。

夜ご飯
分葱入り鶏そぼろ、キムチ納豆、マカロニサラダ、焼明太子、お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ、九条ネギ)
sb3rT_kUwp.jpg
分葱入り鶏そぼろは、テレビで見たそうです。
ちょっと甘めで美味しいです。
なんだかご飯のお供だらけで、ご飯をお代わりしそうでした。

夜にはパウンドケーキを焼きました。
バナナとオレンジピールと胡桃が入ってます。
bJOS8qMS5H.jpg
なかなかいい感じに焼けました。