2020年3月22日

朝ごはん
バナナオレンジピール胡桃パウンドケーキ、うずらの卵のベーコンエッグ、オレンジ、ヨーグルト、紅茶
HNQaSVObQ_.jpg
ベーコンエッグ美味しい。

木瓜の花が盛りです
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2192.JPG
春なんですね。

お昼ご飯
鈴鹿市駅近くのゆう膳さんにて、おさかな定食。
カレイの煮付け、ひじき、ナスの煮物、お刺身、お味噌汁、お漬物。
YmgMhRpWf3.jpg
友達は天ぷら定食でした。
全部美味しいけど、素材の味がする煮付けが美味しかった!
プロのお味。

ご飯の後友達と椿大神社に行きました。
椿大神社とは、平安と幸福を招く「みちびきの祖神さま」と呼ばれる猿田彦大神を祀っている神社です。」HPより
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2196.JPG
かなえ滝
「かなえ滝は、恋愛成就だけでなく、悪運も浄化できると言われています。」HPより
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2202.JPG
こちらは椿岸神社です。
「縁結びのパワースポットとして有名な神社です。椿岸神社には、椿大神社に祀られている猿田彦大神の妻である天之鈿女命(あめのうずめののみこと)が祀られています。」HPより
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2205.JPG
丁度結婚式をあげられてました。
白無垢のお嫁さん綺麗だったなー。

椿大神社のすぐ近くにある日本茶カフェ椿茶園に行ってきました。

上級煎茶、春よ恋を選びました。
hzfG8vp2uR.jpg
お茶菓子は羊羹をチョイス。
xVMVW0drC_.jpg
甘味のあるお茶と、甘過ぎないよう感がめっちゃ美味しかったです。
このお湯呑みは持ち帰れます。
次持ち込むと割引があるようです。

お茶をしてもまだ時間があったので、
フラワーガーデンにいきました。

パンジーが沢山植えられてます。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2214.JPG
てんとう虫🐞発見!
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2215.JPG
早咲きの桜が咲いてました。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2219.JPG
ソメイヨシノはまだまだ。

夜ご飯
オムライス、大根煮物、鶏皮焼き、ブロッコリーと天豆、お味噌汁(豆腐、ワカメ、あげ)
jTvDd8cClk.jpg
オムライス美味しかったー。

今日も美味しくいただきました。