2020年4月29日

昭和の日です
ブランチ
ヤマザキとミホミさんのコラボロールケーキ、ウインナー、ヨーグルト、紅茶
a_auooT5LL.jpg
ロールケーキを、水切りヨーグルトと苺と練乳を使ってデコレートしました。
なかなか可愛くなった。

こちらがコラボ商品
こっこの商品名が有名ですね
uNRxwS4ZPm.jpg
袋の端っこにも、cocco可愛い。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2851.JPG
夜ご飯
前日に、春巻きの具をつくりました。
人参、干し椎茸、筍、ニラ、豚肉(下味・酒・塩・胡椒)、片栗粉、椎茸の戻し汁、酒・醤油・オイスターソース・鶏ガラスープ・砂糖
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2847.JPG
豚肉→人参→干し椎茸→筍→ニラ
の順に炒めて、戻した春雨を入れて、調味料を入れ、最後に干し椎茸の戻し汁で溶いた片栗粉でまとめて
一晩置きます
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2856.JPG
一晩置いたものがこちらでーす

こちらはポテトサラダ
アイラップにジャガイモを入れて4分位レンジをかけ、袋の上から押し潰します。
k6_891HqaZ.jpg
牛乳、マヨネーズをジャガイモに入れて、薄切りで塩をした玉ねぎと胡瓜を加えて出来上がり。
今回は茹で卵とガリガリベーコンをトッピングしてます。

こちらは小松菜のスープを

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2855.JPG
生姜のみじん切りとニンニクをごま油で炒め、小松菜もしっかり炒める。
お水と中華スープの素と塩胡椒を入れて出来上がり。

春巻きを揚げます

夜ごほん
春巻き、茹で卵とベーコン入りのポテトサラダ、小松菜のスープ
8D9fDGews0.jpg
パリッパリの揚げたて春巻き美味しかったです。
酢多めの辛子醤油でいただきました。

夜ご飯は、「昨日何食べた?」からレシピをお借りしてます。