2020年5月24日

朝ごはん
フルーツヨーグルトサラダ、スモークチーズ、紅茶
oiWR0GtZvM.jpg
朝ごはんが軽めなのは、ご飯を食べに行くから。

お友達のカフェが8周年なので、行ってきました。

サラダ
1bbX6Jihgy.jpg
今日は玉ねぎが特に美味しかった。
新玉ねぎかな。

シーフードドリア
PtCNKOvhIW.jpg
イカもあさりもたっぷり入ってました。

iyvnqQtCBH.jpg
ご飯の後の紅茶なごみます。
オーナーさんと色々話をしました。
お祝いのプレゼントも喜んでいただけてなにより。

お友達のカフェは職場を通り過ぎた先にあるので、この前の可愛い子をまた見かけました。
お花が増えてる!
KB6nKVeMat.jpg
しばらく通るのが楽しみです。

さて、アメリカンチェリーの季節になりましたね!
年に一度くらいしか活躍しない、チェリーの種取り🍒を使わねば!
bInHO7g_cI.jpg
という事で、アメリカンチェリーとクリームチーズのマフィンを作りました。

左上の1個は、チェリーがなくなったのでドライフルーツを乗せました。
MtAnC4NE3i.jpg甘酸っぱい香りがします。

夜ご飯、豚の生姜焼き、新ゴボウのキンピラ、セリの胡麻和え、きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、お赤飯、お味噌汁(シメジ、豆腐、揚げ)
6SJ7SBbxd5.jpg
生姜焼きの豚肉には、天ぷら粉をまぶしてあるそうです。
タレがよく絡んでました。
新ゴボウのキンピラ、やっぱり香りが良いなー(キンピラは私が作りました)
お赤飯なのは、「もち米がまだあるから」で、お祝いではないです。

執事の館にお願いしていた、自分へのプレゼントが届きました。
b6i8f3BPIC.jpg
シルバーのアンティーク調な指輪です。
Ckt2eUnWEm.jpg
華奢なデザインなので似合わないかもですが、大切にします。
歪ませないように気を付けよう。