2020年6月27日

朝ごはん
鴨ロースト(市販品)ドッグ、ヨーグルト、サラダ、枇杷、牛スネ肉のセロリスープ、紅茶
UOzAifYgum.jpg
カレー用の牛スネ肉を煮ていたスープに、セロリの葉を入れました。
濃厚なビーフスープでした。


木瓜の実が成ってました
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3723.JPG

お昼ごはん
焼きじゃが芋、鴨のサラダ、鳥羽水族館のクッキー、フルーツスパークリングティ
P8ZJfbuQIJ.jpg鳥羽水族館の閉館時に売れ残ったクッキーが値下げでうられてました。
少しだけ貢献

フルーツスパークリングティーは、トワイニングさんの懸賞で当たったアップル&ブラッドオレンジです
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3730.JPGフルーツも入れて、ごくごく飲みました。
爽やか

マックスバリュで限定ポテトチップスを買いました
eWWPWkldNH.jpgわさびと味噌!
喩えられませんが、美味しかったです。

夜ご飯
揚げ物盛り合わせ、ツナチーズちくわ、山田さんのピリ辛きゅうり、冷奴きゅうりとナスの塩もみ乗せ、フキ炊き込みご飯、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)
6s2yTl7CEu.jpg
ツナチーズちくわ
竹輪とさけるチーズとツナを準備します
竹輪は縦に切り目を入れて
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3793.JPG開いてツナを詰めます、上から4分の1に切った裂けるチーズを乗せて、楊枝で刺して切り分けます。