2020年10月10日

朝ごはん
ねこねこ食パンワカルver.、アメリカンドッグ、柿、栗、ヨーグルト、紅茶
Tjj6BfjbHM.jpg今日のねこねこ食パンは、夜廻り猫のワカルちゃん
たまご色の子猫です
y6pXD3zRnT.jpgこちらも作者の深谷先生にTwitterで可愛いと言っていただけたので、ワカル表記させていただきます。
たまご色なので、フレンチトーストにしました。
気になった方は「夜廻り猫」探してみてくださいね。

今日は、お好み焼きの日、缶詰の日、おもちの日なので、まとめてお好み焼きに

缶詰は、缶つまシリーズのかきと厚切りベーコンのブラックペッパー味、おもちは越後製菓のクッキングもちを使いました
uJq_GIwHvg.jpg厚切りベーコンとかき
ilpZww1LmL.jpg美味しそうです

そして、和平フライズさんのホットサンドメーカーで焼きます
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5007.JPG焼けました
半分ソース、半分お醤油でいただきます
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5010.JPGんー香ばしい牡蠣とベーコンが美味しい
おもちもむにゅっとアクセントになりました。

夜ご飯
揚げ茄子の卵あんかけ、納豆の小鉢、レンジ蒸し茄子、ちりめんくるみ、レタスとおぼろ昆布のお吸い物
TkapVE4b6T.jpg納豆は、和平フレイズさんのなっとうのともでまぜまぜ
すごく混ぜやすくて、ふわふわになります。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5013.JPGしらす、あみえび、オクラ、小葱を盛って、うずらの卵を乗せました
tF4KVX6jkM.jpgこちらはちりめんくるみ
艶々に出来たー
IVnjl7SVwc.jpg