2020年12月17日

朝ごはん
シュトレン、ウインナー、さつまいも、カリーノケール、ホット蜂蜜リンゴ、ヨーグルト、紅茶
tzUCjVQEmh.jpg昨夜はとっても寒かったです。

朝起きたらうっすら雪
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5827.JPGこのぐらいでもわりと珍しい雪

お弁当
いなり寿司、エビフライ巻、厚焼き卵、唐揚げ、みかん、お吸い物
fi5xn2T5A7.jpgいなり寿司の日という事で、いなり寿司を。
そして揚げ物祭りのエビフライを巻きました。

混ぜご飯と白ごはんのしましま巻
5l6LL2_drx.jpg
巻き寿司は何故か父に教えてもらいました。
いつだったかなぁ…
小学生の高学年位かな

干し柿出来ました!
fcbGePluar.jpg甘ーい美味しーい
和菓子の甘さの基準は干し柿だと習いました。

ステキなプレゼントが届きました
ffp18_fyM1.jpg鈴鹿茶モニターのお礼だそうです。
鈴鹿抹茶を使ったお菓子の詰め合わせ。
F8XJgw4irN.jpgわーい!
どれから食べようかな。

夜ご飯
ブリの煮付け、鶏団子鍋、蕪の葉の炒め物、ブロッコリーロマネスコ干し柿のなます、菊芋のチップス、白菜のお漬物
872HUrQYMR.jpg
寒い日のお鍋はホント嬉しいです
鶏団子ふわふわなんですー。

干し柿のなます
Icww34yOcu.jpg干し柿の甘味が甘酸っぱくて大好きです。