2021年6月1日

朝ごはん
フジパンさんのおうちで焼きたてパリパリクロワッサンのバナナ苺サンド、ベーコン、フルーツ、ヨーグルト、紅茶

フジパンさんのおうちで焼きたてクロワッサンに、バナナ、苺、生クリーム、チョコを挟みました。
焼いてる間めっちゃいい匂いがします。

お弁当
フジパンさんのおうちで焼きたてクロワッサンサンドで、
サーモンの鶏のレモン漬けタレサンドと、台湾パイナップルと苺のサンド。
生クリーム、台湾パイナップル、苺、チョコ、アラザン
ちょっとしたケーキみたい

こちらサーモンのサンド
サーモンは片栗粉をかけて焼いたあと、天塩さんの鶏肉のレモン漬けのタレにつけました。
鶏肉以外でも美味しいです。

タルタルソースは、岩下の甘らっきょうとパセリとマヨ

とってもおいしかったです。

こちらは給食で人気のフライビーン
蒸し大豆に片栗をまぶして揚げ

鶏肉のレモン漬けのたれを絡めます
粉をつけるのも、たれを絡めるのもアイラップです。
楽々。

夜ご飯
サンマの干物、温泉卵、キンピラ、蕗の煮物、こんにゃく炒り煮、高野豆腐、フライビーンズ、キャベツの甘酢漬け、お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、揚げ)
尾鷲の干物美味しいです。