2021年6月9日

朝ごはん
台湾カステラ、ベーコン、ヨーグルト、スイカ、紅茶

ベーコンがクツみたいな形でした。
可愛い。

お弁当
山椒ジェノベーゼのパスタ

山椒の葉をたくさん頂いたので、ジェノベーゼソースを作りました。

筍、パプリカ、ベーコンと共にパスタに。
爽やかな香りで、美味しかったです。


フォロワーさんが飲んでいたお茶を見つけたので買いました。

実はそれ、ぜんぶ三重なんです!シリーズ。
飲むのが楽しみです。

今年もみっくすじゅーす始めました。

バナナ、台湾パイナップル、みかんです。
パイナップルの爽やかさがとても美味しいです。
大内山アイスがポイント。

そら豆は、魚焼きグリルで鞘ごと焼きます。

美味しさがぎゅっとする気がします。

夜ご飯
カツオの煮物、蕗の煮物、茄子の炒め物、きゅうり、チキンカツ、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)、温玉ご飯

カツオの煮凝りを卵ご飯に乗せて食べると、めっちゃ美味しいです。