2021年7月12日

朝ごはん
レモンケーキ、ハム、ヨーグルト、ブドウ、紅茶
レモンケーキが好きで、よく買います。
レモンチョコがかかってるのが好きかな。

お弁当
明太子パスタズッキーニ添え、伊勢海老だし海藻たっぷりスープ
ミニサイズのタバスコが可愛い。

明太子はこちらの、冨澤商店さんの「乾燥明太子マヨネーズ風味」

パスタ80グラムに大さじ1を入れて混ぜました。

こちらのスープは三重県の物産展で購入しました。
伊勢海老だし海藻たっぷりスープ
海藻たっぷりで、体に優しそうです。

職場でアイスをいただきました。
めちゃめちゃ暑いから嬉しいです。

夜ご飯、漬け茶漬け、ナスのソース炒め、ハマチのあら煮、きゅうりの塩揉み、ハマチの肝の酢味噌和え、お味噌汁(アサリ、ワカメ)
ハマチのお刺身を漬けにした物をお茶漬けにしました。
めっちゃ出しでてます。


こちらは、茄子をソースと少量のお砂糖で炒めて青のり、天かすをかけてます。
後でおかかもかけたのですが、写真撮り忘れました。
お好み焼き風の味付けで、簡単で美味しいです。