2021年8月21日

朝ごはん
いただき物の高虎DOGさんのももドッグ、マルヤスさんのごぼう入りクロワッサン、温泉たまご、トマトスープ、紅茶

ももドッグ、めっちゃ美味しかったー。
ありがとうございました。

お昼ご飯
ユーロブレッドデメテルさんのフレッシュバタープレッツェル
AkitaHamさんの白ソーセージをカリーヴルストに、ジャガイモ、フルーツ

私の中でのドイツフェア🇩🇪
バター入りプレッツェルもヴルストも美味しかった!

お友達の農家さんのつくるぽたち

カラフルなジャガイモのポテトチップスです。
めちゃめちゃ美味しいし、ジャガイモ毎に味が違うのです。

夜ご飯
鰻チャーハン 花椒オイル添え、ゴーヤチャンプル、サンマの開き、レンジピーマン、しらす、お味噌汁(ワカメ、豆腐、揚げ)

鰻が半額だったので、買ってしまいました。

溶き卵にご飯と海鮮味覇を入れて炒めて、パラパラの炒飯を作ってそこに鰻のタレを入れて、お酒をかけてグリルで温めた鰻を入れて出来上がり。
ねぎをたっぷり盛り付け。

花椒をオイルに入れて、ゆっくり加熱して香りが立ってきたものを、炒飯の味変に使いました。
花椒のパリパリした感じも良かったです。