2021年9月3日

朝ごはん
栗まんじゅう、桃のコンポート、温泉卵、ヨーグルト、紅茶

温泉卵には、めんつゆをかけて食べます。

お弁当
カレー味の岩下の新生姜焼き、さつまいもの甘煮、お味噌汁

和平フレイズさんのホットサンドメーカーで、岩下の新生姜の千切りと豚バラと野菜を焼いて、カレー味のタレをかけてます。
カレーの香りと岩下の新生姜の爽やかさ、パリッと焼けた豚バラ、美味しかったです。
カレー味なので、金曜カレー…という事にしましょう。

ポケ森のお月見イベント

母もポケ森をしているので、お互いプレゼントとかするのですが、ガーデンイベントはほぼ母からのお裾分けでクリアしてます。

夜ご飯
鯖カツ、生姜天、ワラサのあら煮、ひじきの煮物、さつまいもの甘煮、穂先メンマ、らっきょう、お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ)

紅生姜天はお惣菜です。
私は好きなんですけど、両親は食べないので。
あら煮の頭は、いつも私用においてもらってます。