2021年9月12日

朝ごはん
安納芋すいーとどら、渋皮煮水羊羹、梨、温玉、紅茶

安納芋の餡とりんごの甘煮が入ってました。
甘酸っぱくて
美味しかった!

おひるごはん
どん兵衛天ぷら蕎麦東西食べ比べ

カツオだしと昆布だし

お蕎麦は鰹だしが好みかなー
どちらも美味しかったです。
食べ比べ面白かった!

叔父さんから落花生が届きました。
殻が柔らかい物は早速茹でて貰いました。

皮が柔らかいものは、皮ごと食べちゃいます。
ぷちっとして美味しいのです。

ピスタチオペースト入りのスコーンを焼きました。

ピスタチオの香りがします。

和平フレイズさんのキャンペーンに当選しました!
こちらの玉子焼をいただきました。
めっちゃ嬉しい😆

夜ご飯
納豆焼き、チワー焼き、ひじきの煮物、焼売、明太子、茹で落花生、らっきょう、こんにゃく炒め、栗ご飯、お味噌汁(豆腐、わかめ、揚げ)
いただいた玉子焼で、夜廻り猫に出てくるチワー焼きを作りました!
熱周りが良くて、とても綺麗に焼けました。
大葉は、庭で摘んできました。