2021年9月13日

朝ごはん
ピスタチオスコーン、クロテッドクリーム、いちごジャム、温泉卵、フルーツ、ヨーグルト
ジャムは自家製のもの
クロテッドクリームは、ブランデー入り

アルコール成分は飛んでますが、コクがあります。

お昼ご飯
職場近くにキッチンカーが来てました
カレーの久兵衛さん
松阪牛牛すじカレーにふわとろスクランブルエッグをトッピング
牛すじとろっとろで、辛すぎない優しいカレーでした。

帰り道に31に寄りました
スヌーピカップです
可愛くて美味しかった!

夜は揚げ物でした
ポテト
茄子
ミョウガが裏庭に出てたので、揚げてくれたそうです。

夜ご飯
揚げ物盛り合わせ、茹で落花生、ひじきの煮物、明太子、焼き油揚げ、らっきょう、穂先メンマ、お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、揚げ)、炒り豆腐ごはん
炒り豆腐メモ
160gの豆腐を崩してフライパンで炒めます、水分が少なくなったらネギを入れて、調味料(お砂糖小さじ1、めんつゆ大さじ1)を入れて、ぱらっとなるまで炒めたら出来上がり。
和平フレイズさんのうふふで作りました。