2022年1月7日

朝ごはん
力あんぱん、ウィンナー、練乳苺、ヨーグルト、紅茶

力あんぱんは、お餅入りのあんぱんです。
もちもちっと美味しいです。
力つくかな。


どうぶつの森ポケットキャンプの私のキャンピングカーのなかです。
寅年の置物置いてます。
2022年アピール(笑)


こちらはキャンプ場
和菓子屋さんでくつろぐ皆さん
私のキャンプ場は食べ物多めです。

金曜日なのでカレー
coco壱番屋チーズカレーまん
ふっかふかで美味しかったです。


お昼ごはん
近所の中華屋さんで五目あんかけメンと餃子
最寄駅のすぐ前にあるので、毎日帰ってきた時餃子の香りにやられます。
今日は実食できてよかった!
五目あんかけメンは、餡が程よくとろんとして熱々でした!
寒すぎる今日にぴったり。

夜ごはん
7日なので七草粥
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ
三浦大根と豚の煮もの、ピーナッツ五目豆、きゅうりの漬物、じゃがいもの煮っ転がし、おかか
七草のほとんどが家庭菜園の畑にあるので、摘んできて入れてます。
三浦大根は煮ても煮崩れず味がしみしみでした。